アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ひとりごと置き場
ブログ紹介
VOCALOIDを使って自作曲を公開している作曲者の端くれです。
これまでに作り溜めたストックを順にリメイクして発表しているものが多いので、
曲調は古いですがそんな事は気にしないで下さい。
あと更新は不定期ですが独り言なので気にしないで下さい!!
zoom RSS

半年ぶりの更新とか・・・

2010/05/20 02:51
すっかり放置されてると思われても仕方の無い程更新間隔が空いてしまいました…。

お陰様でぼちぼち細々とやっております。
なかなかまとまった時間が取れませんですが、焦らずマイペースで頑張ります。

前回の更新以降発売となった物の宣伝乙をまず。


画像

EXIT TUNES PRESENTS
神曲を歌ってみた 2
2010/03/17 Release!!
QWCE-00157 \ 2,000 (tax in)

Φ串Φさん歌唱によります右肩の蝶が収録されております。

1. Just Be Friends / Dixie Flatline feat. ゼブラ
2. 炉心融解 / iroha feat. リツカ
3. 19:25発
4. 1925 / 冨田悠斗(とみー/T-POCKET) feat. ゴム
5. トウキョウト・ロック・シティ / えこまる feat. のある with [TEST]
6. SPiCa / とくP feat. ノワール
7. 孤独の果て / 光収容 feat. Φ串Φ
8. OVER / Shake Sphere feat. 祭屋
9. いろは唄 / 銀サク feat. clear
10. shiningray / 164 feat. ルシュカ
11. Starduster / ジミーサムP feat. みーむ
12. 朝焼け、君の唄。 / ナノウ(ほえほえP) feat. 佳仙
13. サテライト / ぺぺろんP feat. 実谷なな
14. 鎖の少女 / のぼる↑ feat. MISAKI
15. 右肩の蝶 / のりP feat. Φ串Φ
16. Scene / ジミーサムP feat. 実谷なな

公式
http://kamiuta.com/





続いてバルシェさんのファーストアルバムへこちらも
バルシェさん歌唱によります右肩の蝶を収録頂いております。
画像


valuable sheaves
1. 右肩の蝶
2. 「crash!」
3. Symmetric terget
4. 二息歩行
5. THUNDERBIRD
6. ぼくらの16bit戦争
7. soundless voice
8. トウキョウト・ロック・シティ
9. ありがとう、君へ

amazon
http://www.amazon.co.jp/valuable-sheaves-%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7/dp/B0036NXA2I





そして昨日こちらが発売となりました。
右肩の蝶レンバージョンオリジナルと、
アルバム用に新たにリミックスしたバージョンの2曲が収録頂いております。

EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis (ボカロジェネシス) feat. 初音ミク
画像

01 右肩の蝶 / のりぴー feat. 鏡音レン
02 初音ミクの暴走 -Full ver.- / cosMo@暴走P feat. 初音ミク
03 いろは唄 / 銀サク feat. 鏡音リン
04 ローリンガール / wowaka(現実逃避P) feat. 初音ミク
05 パラジクロロベンゼン / オワタP feat. 鏡音レン
06 IMITATION BLACK / SCL Project (natsuP) feat. VanaN'Ice
07 イケ恋歌 / れれれP feat. 鏡音レン
08 番凩 / 仕事してP feat. MEIKO・KAITO
09 紡唄 -つむぎうた- / DATEKEN feat. 鏡音リン・レン
10 リグレットメッセージ / mothy_悪ノP feat. 鏡音リン
11 しねばいいのに / どぶウサギ feat. KAITO
12 リア充爆発しろ! / KAZU-k&桃華なゆた feat. 初音ミク
13 charActer / azuma feat. 初音ミク・巡音ルカ
14 1/6 - genesis mix - / ぼーかりおどP(noa) feat. 初音ミク
15 erase or zero Vocalogenesis only NewMix / HzEdge(クリスタルP) feat. 鏡音レン・KAITO
16 Nostalogic (single edit) / yuukiss feat. MEIKO
17 DYE / AVTechNO! feat. 巡音ルカ
18 Genesis / ジミーサムP feat. 初音ミク・巡音ルカ
19 BONUS TRACK
   右肩の蝶 -Ver. 3.0.1- / のりぴー feat. 鏡音レン

公式
http://www.vocalogenesis.com/


こちらに関してはアルバム各曲のMMDを使用したショートPVが
随時公式サイト・及びニコニコ動画でご視聴頂けます。
公式サイトへ飛びまして真ん中のENTERをクリックしますと
7つの項目が上部に表示されますが、その中のSPECIALをクリックして頂けましたら
各曲のPVをご覧頂く事が出来ます。

右肩の蝶は以下になります。
@まさたかP様にご制作頂きました。ありがとうございました。


また下記より全曲クロスフェードがご試聴頂けます。




それから「drop of regret」のJOYSOUNDでのカラオケ配信が決定致しました。
本当に本当に長い間ご投票・ご支援頂きましてありがとうございました。
エントリーから1年で200位以内の得票がなければまた振り出しへ戻る所だった為
半ば諦めかけておりましたが、ご支援頂きました皆様方あっての配信決定となりました。
配信日等詳細が分かりましたら追ってこちらや動画内等にてお知らせ致しますので
今暫くお待ち頂けますと幸いです。


と本当に宣伝乙で申し訳ないです。
次回の更新もまた告知等になってしまいそうですが、、、
うーん、ブログの書き方が良く分からないけどこんなもんなのかなあ。。。
次回は来月〜再来月の更新を予定しております。

まったり頑張ります(´・ω・`)
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1


3ヶ月ぶりの更新とか・・・

2009/12/31 07:20
ブログの更新が3ヶ月も滞ってしまった。。。
不器用なのでどうも同時に複数の事をこなす能力に欠如している様ですw

ブログも更新せず、動画も投稿せず、帰宅したらTwitter中毒で、
「何もしてないんじゃないの!?」とか思われそうなんですが、
実は地味な所で結構忙しくさせて頂いてました。
それは現在進行中なんですが、それはまたのお話。

で、今回の告知はこちら。
ひとひらのでこちらのCDに参加させて頂きました。
これまで数曲着うたやiTSでの配信はさせて頂いているものの、
まだ「モノ」として実際に手に取れるCDとしての商品化というものは
私の作品においてはされていなかったので、感激もひとしおです!

画像


■ VOCALOID SEASON COLLECTION 〜SNOW SONGS〜 ねんどろいどぷち 雪ミクセット   
■ 品番 OECD-1007
■ 発売日 2010/02/03
■ 価格 2,000円(税込)
■ 仕様 CD+ねんどろいど ぷち 雪ミク(1万セット限定)
■ 発売元・販売元 グッドスマイルカンパニー
■ ジャケットイラスト:nezuki
■ 販売店舗 amazon.co.jp、アニメイト

■ 収録曲
01.Snow Piece 19's Sound Factory feat.初音ミク
02.Winter Alice doriko feat.初音ミク
03.ひとひらの のりぴー feat.初音ミク
04.冬の星座 キャプテンミライ feat.鏡音リン
05.Chillyditty Of February DARS feat.KAITO
06.soundless voice ひとしずくP feat.鏡音レン
07.White Lights 葉浦P feat.初音ミク
08.ゆきうさぎ OSTER project feat.MEIKO
09.キミボシ 40mP feat.初音ミク
10.つないだ手 mikuru396 feat.初音ミク
11.冬の魔法 Studio IIG feat.初音ミク
12.冬のサクラ。SixteenRemix AVTechNO! feat.巡音ルカ

豪華メンバーに頭が上がりません・・・。
amazon見に行ってみたらこれもう注文出来ないのかな・・・?
私の告知が遅すぎたのか・・・orz
情報解禁日から何日も経っていないので大丈夫かなって思ったらナンテコッタイ。
私あんまりこういう事よく知らないんでアレなんですが、
アニメイトだったらまだチャンスはあるんでしょうか。


っと失礼しました。
肝心の新曲ですが、色々と忙しくて制作が遅々として進んでいないのですが、
バラードを1曲、ミディアムテンポの曲を1曲、割とテンポの速い曲を数曲
制作中ですので、気長にお待ち頂けると幸いです。
何だか言い訳ばっかりの日記になっちゃいましたw

こんな年の瀬も瀬に3か月ぶりの更新で失礼致しました。
某所での今年1年の占いがほぼ全的中していて驚いたのですが、
その占いによると来年はヤバイらしいです。いい意味で。頑張らなくちゃ!

占いの結果通りになるかどうかは分かりませんが、エンジン全開で頑張っていきますので
来年もボーカロイド達を、数多くの素晴らしいクリエイターの方々を、そしてあなたの頭のほんの片隅にのりぴーを
宜しくお願い致します!

良いお年を!
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3


いまさらジロー

2009/09/13 07:28
いまさらtwitterのブログパーツを挿入するなど。
(貼り付け方がよく分からなかったなんて言えない)

そして、さらに今更ながら私のページはこちら。
http://twitter.com/noripy929



twitterがどういったサービスか分からない、知らない方は、
一応ニコニコ大百科にはこのように載ってます。
http://dic.nicovideo.jp/a/twitter


私個人的には、「ああ、この程度の事ほんとしょーもないし日記に書くまでもないなー。」
なんて事を気軽につぶやけて何だか気が楽です。
速報性の高さも特徴です。
何か事件や災害等があるとみなさん一斉につぶやきますしね。

このブログを見に来て頂いている方には、以下の大百科の記事を見ると
フォローしたい人が見つかるかも知れません。

VOCALOID関係者のtwitter一覧
http://dic.nicovideo.jp/a/vocaloid%E9%96%A2%E4%BF%82%E8%80%85%E3%81%AEtwitter%E4%B8%80%E8%A6%A7
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


着うた配信開始になりました!

2009/08/01 06:36
ドワンゴより、右肩の蝶の着うたが7/29より
リンバージョン・レンバージョン共にショートとフル合わせて4つ配信開始になりました!
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/07/003865.html

ニコニコ動画コーナーはこちら。
うほっ、でっかい!
http://pc.dwango.jp/link.php/d/special/f/nico/


更には、初音ミク公式モバイルサイト「ミクモバ」でも7/31より
まずはリンバージョンから配信開始になっております。
追ってレンバージョンも配信開始になるそうです。
http://mikumoba.jp/mikumoba/index.php

こちらに関しては(ミクモバ)、DLページの作者名表示が作詞者と作曲者で逆になってますねw
着うたファイルに関しては実際に自分でDLして確認してみた所問題なかったので大丈夫だと思います。
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3


こんてすと

2009/07/23 01:34
作詞者の風杜さんと相談の上、お互いに出来る事なら参加してみたいといった気持ちでいたので、
コンテストタグをロック、参加してみる事にしました。

本楽曲は、現在iTSにて配信中のアルバムに含まれる楽曲であり、
なおかつ、カラオケの配信も決定している為、
可能性は薄いかも知れませんが、仮に入賞の可能性を考えた場合、
これらの処理はどうなるのか、どうしたらいいのか(JASRACへの登録に関して)
各関係者に問い合わせた上での参加です。

一人でも多くの方に聴いて頂ければ幸いです。

記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1


うおー

2009/07/16 04:40
アカウント復活してたー

エキサイト先生で頑張った甲斐があった。
対応早いなー、メール送ってから1時間ちょいだ。

しょーもない内容でごめんなさい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんでやねんー

2009/07/16 04:24
最近、今更Twitter始めたんですが
謎のアカウント停止を食らってましたw

なんでやねん!
わけわからんわ!

サポートにメールしてみたけど、復帰出来るんかなー
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

ひとりごと置き場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる